忍者ブログ

-二輪診断機完備店-                     福岡県遠賀郡より、カブからBMWまで、旧車、新型問わず二輪・販売整備店を営むsigloのブログです。                             ・HONDA      ・KAWASAKI                       ・YAMAHA     ・SUZUKI                       ・BMW        ・DUCATI      ・TRIUMPH                                             

プロフィール
HN:
siglo
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/12/15
職業:
メカニック
趣味:
葉巻・ナイフ・ファッション
自己紹介:
★HASTA LA VICTORIA SIEMPLE ★

福岡県遠賀郡で二輪・四輪販売整備店と整体療術院を営むsigloのブログです。

ご用命・お問い合わせは
siglo66@hotmail.com

アクセス
  mortorcycle garage
          ★Siglo★
50005547m.gif

〒807-0122
福岡県遠賀郡芦屋町高浜町
18‐43
Tel:093-222-2700
Special Thanks
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
人気記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日再メッキ、全塗装を施した極上CL125Kを仕入れました。
年式は1971年頃のものか。
マフラー等、所々新品パーツに交換しており、
前オーナーさんはかなり頑張った模様。
が、エンジンは不動なのでした。

入庫時バッテリーがあがっていて、バッテリー点火のこの車種はエンジンはかかるはずもないのです。
しかしバッテリーを新品交換しても初爆すらなく、火もどうも弱い。
で、コンデンサーの静電容量を調べるとパンクしている模様。
ポイントの接点も若干焼け気味なのでコンデンサーとコンタクトブレーカーの交換を行い、
ようやくエンジンが始動したが、アイドリングが安定しません」。
圧縮圧力は9弱・・・少し弱いが始動には問題ない数値。
プラグ交換、キャブもOHをしたがそれでもダメ。
ジェット類を新品交換してもダメなので、もうこれはキャブレター本体がダメになってるんじゃないでしょうか?
というわけで純正の二連のPW18から、汎用のPC20へと変更。
二連のチョークステーはPW18に着いていたものをそのまま流用しました。

DSC00034.JPG

当初販売用に仕入れたのが、自分用の足に使ってもいいかなと思い、
ついでにエンジン腰上のOHもすることに。
DSC00010.JPG

で、とりあえずこんな感じです。

DSC00028.JPG

上はポイントベース、スパークアドバンサ、カムシャフト、ロッカーアームを取り外したヘッド。

DSC00026.JPG

で、シリンダー、ピストンは基準範囲内だったのでピストンリングのみを交換。
吸排気バルブ周りはスプリング、ステムシール(EX側しか着いていない)交換後、
シート修正、摺り合わせして完了。
クラッチ回りも、プレート、ディスク、スプリングの交換。

後は各ガスケットの到着を待ち、組み上げにかかるのみ。
続く・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< CL125K 続き HOME 日課 >>
Designed by 桜花